

次回予告的な何か



動画投稿します

多分

あくまでも見た目重視を貫く+わたしは極限の地獄を見た


mhf_20140504_010943_007_convert_20140511162815.jpg

前記事?知らない子ですね

はいはいサクっと更新しますよ(`・ω・´)
先週も今週も艦これのイベントやGGのイベント消化とか
新装備の完成とか極限征伐とかいろいろありまくって


超忙しかったです

この状況でもブログ更新出来る人ってすげえなあ(遠い目

さて、やっとこさっとこ
前々から作っていた見た目重視装備二代目
並びに穿龍棍用兼刀神見た目装備

カ・ン・セ・イ・✩

キタ――(゚∀゚)――!!

mhf_20140505_024925_602_convert_20140511162747.jpg

全体的に白を基調したコピアイをベースに
アルテラ、キャロルを組み合わせました(`・▽・´)
こちらは頭が猟団のピアスですが
太刀を使うときには頭をキャロルにして
足をストロマにしますヽ(´▽`)/
回避距離UPが付きますよ~ヽ(*´∀`)ノ

穿龍棍はどちらでも使えます(`・ω・´)
一部格闘王が抜けたりしますが・・・(´・ω・`)

そしてこの見た目装備
剛撃が+4に下がりますが

刀神を付けることができます

もちろん、火力はダウンしますが・・・
この見た目なら

私的にオッケーヽ(・∀・)ノ


まあ、これでも何か
言われるなら着ませんけどね・・・(´;ω;`)

mhf_20140426_230156_677_convert_20140511162622.jpg

最近広場のグーク率が高い


-地獄に仏なんていない-

ふらっと野良に出かけたら
レベル2900~のミラボレアスの募集がありましてね?
これは行くっきゃないでしょ?ヽ(´▽`)/

ってなわけで突撃&のりこね!!

そして私は地獄を見た

まず序盤は普通のミラバルカンでしたね
まあ、こんなものなのか?と思いながら戦い続けます

さて、体力が半分以下になったようで
バルカンさまが全身から溶岩たれながし状態に|д゚)

それでも特に強くはないので
これは行けるか・・・?と思いましたよ、ええ

全てはその一撃から始まった

バルカンが浮かんでマグマに飛び込んで姿を消しました
後ろから来て空からブレスを打ち込んで来るって技ですね

異変が起きたのはバルカンが現れた瞬間だった

周りから凄まじい溶岩の爆風が吹き始め
エリアが狭くなりものすごい地形ダメージが発生

立っているだけでガンガン体力が減っていきます
10秒で体力がなくなるんじゃないかっていう速さです

本当に地獄だった


mhf_20140505_013232_151_convert_20140511162856.jpg

倒したけどな§ ̄ー ̄)

そんなわえで高レベルミラにも少しだけ慣れ
少しだけ強くなったNでしたヽ(´▽`)/

ちなみに地形ダメージは
棍でぴょんぴょんしてればかわせます(`・ω・´)

-もうひとつの地獄-

忘れちゃいけないもう一個の地獄
知る人ぞ知る、艦これイベント海域最終マップ

通称E-5


Eー3突破

E-3やE-4はそんなに苦戦することなく
順調に突破(`・ω・´)

しかし真の地獄はここからだった

E-5ボス戦・・・

E-5のターゲット離島棲鬼
こいつを沈めれば全てが終わる・・・
長き戦いに終止符を!!

・・・のだが
このボスにたどり着くまでがまず困難
コイツ以外にもやっかいなのが

戦艦棲姫

硬いしタフだし攻撃もクッソ高い
すなわち僕が考えた最強の戦艦。

こいつが道中に一隻、
ボス戦でも一隻出てきます

そしてこっちは大破したら撤退しないと
大切に育ててきた艦娘たちを失う・・・

かなりきついですね
実際ここだけで資材が五万くらい溶けました

おっしゃきたあああああああああああああああああああああああああああああ

地獄は乗り越えるものだがな!!

そんなわけでイベントも無事終了し
今は艦娘たちを休ませていますヽ(´▽`)/
しばらく休業したらまた資材を補充しないといけませんねー・・・


それに欲しい艦娘も手に入れなければ(`・ω・´)

では、長々と更新をお待たせしましたが
今日はこの辺でヾ(*・ω・*)

私は暇人でも運営は揺るがない+楽勝(笑)「慢心」


ヒマジンなう

暇人って書くとありきたりじゃん?ヽ(´▽`)/
じゃあカタカナで書けばちょっとは
かっこよくなるんじゃね?§ ̄ー ̄)

とか思ってるくらいに暇です(´・ω・`)

統合メンテ前に少しやるべきことをまとめて
今はそのやるべきことに備えて

寝たり食ったり寝たり食ったり・・・etc

アカン太る

団の方もイベントが来てはクリアして
すぐにログアウトしたり放置したり・・・

別のゲームに浮気したり

私もそのうちの一人なわけで・・・
艦これやりつつFのイベントを
さらさらっとやってます(・ω・)

イベントは快調・・・なんですが
イベントのやり残しがあって
もらえなかったらどうしようって
今から不安になってます((((;゚Д゚))))

ストレスで胃が・・・頭が・・・ウッ

こんなところで禿げるわけには・・・!!(`;ω;´)

・・・私は一体
何と戦ってるんだ?


-敵はカプ○ンなのか運営なのか-

まあ、イベント攻略のスクショでも貼りますかねv(´∀`*v)

mhf_20140416_172753_926_convert_20140418173405.jpg

白き赤影・・・
亜種なのか原種なのか(。-_-。)
ブレスが追いかけてくるようになり当たると
痺れて起き攻めされてあの世に行きます(T□T)

mhf_20140416_173130_935_convert_20140418173439.jpg

すごくわかりやすいなーと思ったので
ちょっと撮影ヽ(・∀・)ノ
背景の星空がきれいですね~(*´∀`)

-エスピナス?忘れちゃった(ゝω∂)☆-

mhf_20140416_173845_095_convert_20140418173510.jpg

追いかけてきたそばから
逃げられてる図(´ヘ`;)

mhf_20140416_174237_285_convert_20140418173538.jpg

!?

-ギザミは竜巻旋風脚を地中からしてくる-

見切れてましたね・・・
写真撮ろうと構えてたら巻き込まれて案の定↑に

撮り直し?すると思います??(´・ω・`)

mhf_20140416_201041_367_convert_20140418173556.jpg

でかいファルノック再び・・・
初めて見たフレが唖然としてましたね
尻尾もばっちり切ってやったぜ(`・∀・´)

-艦これ-

イベント前 慢心してる提督の図

これで勝てなかったらマジで無理だろ
と思うくらいに頑張ってみました(`・ω・´)

高速修復剤(バケツ)は今後も増える予定

今はのんびりレベリングしてます(^O^)
ドロップはまあ・・・うん・・・まあそうねえ・・・

イベント海域はGGと同時にきますので
来週はかなり忙しくなりそうです・・・

実はGGになったらやることを決めてましてね・・・
まあ、期待しててくださいなヽ(*´∀`)

では今日はこのへんでヾ(*・ω・*)

見た目装備三代目+運ゲー突破してもドロップの運はなし


三代目

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キャロルGPバンド・黒  Lv7 284 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:コピアイメイル      Lv7 430 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:キャロルGPアーム・黒  Lv7 303 グレン剣珠GX2 ディス剣珠GX5 ディス剣珠GX5
腰:コピアイコイル      Lv7 449 レビ剣珠GX1 プランダ剣珠GX3 プランダ剣珠GX3
脚:ストロマGFグリーヴ   Lv7 308 プランダ剣珠GX3 グラビデ剣珠GX1 ロウセス剣珠GX2

防御力:1775 火耐性:0 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,豪放+3,激励+2,回避距離UP,集中+1,逆鱗,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,

と思ったら二代目だった(`・ω・´)

実はよく考えてみると脚の部位は
匠がつく烈種防具ならなんでもいいことが判明

そんでもって思い切って
脚をストロマにしてみたら

こっちのほうが見た目よくね?

となりまして・・・はい
足がストロマになりましたヽ(´▽`)/
(すでにアルテラをGFに強化しているのは内緒(´・ω・`)

まあ、こちらは
二代目・改ってところですかね(*´∀`)
で、本題の三代目なんですが

アスール胴アスールの腰を使った

双剣装備を考えています



未だにスキルがブレッブレで
スキルが付けきれなかったりしてます・゜・(ノД`)・゜・

ちょっと前途多難かもしれないです・・・
できたら載せますが・・・(´・ω・`)

とりあえず(仮)

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 ルナ剣珠GX1 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 グレン剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
腕:ストレガGXアーム    Lv7 405 エスピナ剣珠GX2 レビ剣珠GX1
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:ストロマGFグリーヴ   Lv7 308 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1

防御力:1826 火耐性:11 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:-1 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+5,豪放+3,見切り+4,激励+2,ブチギレ,弱点特効,業物+2,薬仙人,剣術+2,一閃+1,

これに斬れ味レベル+1が付けばいいんですが・・・
まあ、もうちょっと試行錯誤してみます|д゚)

それと秘伝防具を
そろそろ作リ始めようかなと思ってます(o・・o)/
だいぶ落ち着いてきたので・・・はい( ゚ー゚)( 。_。)

それと二代目は完成間近ですので
できたら晒します(^-^)/

-スクショがないのはご愛嬌-

5-3攻略完了

まずはご報告
最近Twitterでメンヘラりながら攻略していた
5-3を突破しました、やったぜヽ(´▽`)/

5-3ってのはかなりの曲者でしてね・・・
夜戦マップと言って開幕から夜戦で始まり
敵がすごく痛い攻撃を撃ちやすくなってます(´・ω・`)

5-3はマジで運ゲーだと言われるほどです

まあ、突破しましたけどね§ ̄ー ̄)

そして現在5-4で浜風と出会うために
頑張っております、出でこないけどヽ(;▽;)ノ

その5-4はもうすでにゲージ破壊してます
ゲージを破壊したあとに出てくるのが・・・

5-4突破・・・そして

艦これ運営Twitter曰く
通常海域の現状最凶マップ
通称5-5です(;゚д゚)ゴクリ

多くの凄腕提督たちが悲鳴をあげていて
まさに阿鼻叫喚の地獄・・・とのこと

もちろん私も行きたい!

・・・のですが
今はイベント前なので流石に自重します(つд⊂)

では今日はこの辺でヾ(*・ω・*)

太刀を使ってるのに尻尾に悩まされる私+引退も本気で考えた

わたしの持っている秘伝防具は
朱雀刀神と玄武刀神、そしてルビー天槍。

ランスも当然のことながら結構使ってましてね。
デイリーでコツコツ貯めて作った天槍秘伝なんですが。

身内でランスで翼破壊のディスに行って
そのディスで毎回1乙するという失態をし
さらにそのあとのサブレビで毎回2乙するという

顔から火が出て
顔が燃えて
顔面崩壊して
泣き叫びたい
気持ちに駆られましたヽ(;▽;)ノ


真面目に引退も考えました・・・
GG前でこんなに腕が落ちているとは・・・(´;ω;`)

でもって双剣担いで
またディス行ったら
一乙もしないって
どういうことなの(# ゚Д゚)


私はランスが下手くそになった分
双剣が上手くなったのでしょうか・・・
だとしたらランスの腕を上げなければ((`;ω;´)

そして遠距離のイメージないとか
近接の方が強いとか

近接ばっか担いでるから
こういうこと言われるのであって・・・


決して使えないわけじゃないんですよ・・・?
これでも弓は多少使えるんですから・・・(・`ヘ´・;)

疑惑の眼差しを感じた

と、とにかくGG前に
もっと腕を上げなければならないと思ったとさ!

-終-

-続-

さて、なんやかんやでハーヴェストが完成しましたヽ(´▽`)/
あとはコピアイまで強化して、GX珠を作るだけ(`・ω・´)

・・・なんですが
そのGX珠を作るのに必要な素材が

氷狐龍の筆尾×3

禿げる(確信

黒鎧龍の焔髄+熔髄

禿げたwas

とまあGHC素材とHC素材のフルコース
おまけにコピアイの強化にもHC素材が必要になり

跳緋獣の緋毛x5
眠鳥の金赤毛x5
蛮竜の荒角x5
氷狐竜の冷殻x5
舞雷竜の雷鱗x5
響狼の破牙x5
響狼の輝白毛x5

禿げた毛穴から血が出そう

まだまだ完成は遠そうですねえ・・・

サブレビ行っても尻尾が出ないし
なんでこうも尻尾に悩まされるのか(´・ω・`)

太刀使ってるのに・・・

まあ関係ないけどさ(~Д~;)

まあ、あと少しだし頑張ります・・・

-艦これ-

イベントの準備が7割程できたかとヽ(・∀・)ノ

イベント二週間前

資材がオール40000を超えましたが・・・
やはりこれでも不安なので
思い切って50000位貯めたほうがいいかと(*´∀`)

修復材も500近く集めたので大体は準備ができました(^O^)
あとはレベリングをしつつ
5-3を攻略しようかと思ってます(`・ω・´)

できるとは思いませんがね・・・

では今日はこのへんでヾ(*・ω・*)
カウンター
プロフィール

N

Author:N
初めましての方も
知り合いの方も
いらっしゃいませ。
ブログの管理人のNです。

主な生息地はMHFGとか。
サーバー1温暖期交流区
ランド3が主なすみか。

モンハン以外のことも
割とよく書いてます。

ごゆっくりどうぞ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
